憩いのマド、美、食、癒

日々の日常の中で気になる「憩い」についてマドを開いてほしい願いも込めてつづっています。気になる美、食、癒しで、作者エステティシャンの目線で、「憩い」にピックアップいたします。

この時期気になるお肌の乾燥3つのこと

time 2016/11/30

この時期気になるお肌の乾燥3つのこと

最近、お肌が乾燥してかゆくなる~という人がいたら要注意!!
是非、やってみてください。

皆さん、この時季、乾燥してお肌カサカサになりませんか?
オフィスや外の寒い風で、実は砂漠の湿度と同じぐらいだってご存知でしょうか?
砂漠でも湿度20%というのですから、お部屋の湿度計が20%なんて結構あるのでは??いかに、身の回りが乾燥している環境か~ということですね♪

お肌のモッチリ美肌♪に保っておく3つのコツは

 

1.化粧水でよく水分を与える。
2.身体の中にも水分を。
3.バランスよい食事。湿度のある環境。

 

この3つが重要です。
化粧水でよく水分を与える。

モッチリ美肌♪になるには、化粧水の「三度づけ」が良いです。なにそれ?と
思われる方も多いと思いますが、1度目は、まず全体に塗付。2度目は、同じように塗付し
ハンドプレスで化粧水を押し込む。3度目は、1分ほど待ったあと、もう一度塗付し、ハンドプレス。
このステップは5分ぐらいで完了です。
そうするとCMのような「もっちり肌」になりますよ♪是非お試しください。

身体の中にも水分を。

内面美容でカラダに中にも水分を♪お肌が乾燥しているということは、内面も足りないはず。
いつもより多めに、お茶などは、利尿作用があるので、できるだけ、「ミネラルウォーター」
などで、水分補給してください。

バランスよい食事。湿度のある環境。

野菜、肉、ビタミンなどきちんとバランスよく食べて頂けると良いですね。この時季は、
忘年会やお正月など暴飲暴食気味になります。お腹をたまには休ませるために。
特に、果物や生の野菜などの「酵素」や腸内環境を整えるために納豆やお味噌汁などの発酵物を食べることで、よりお肌にもいい影響が出ます。
できれば湿度は50%以上にしておきたいところです。お肌の乾燥が、「シワ」「たるみ」の原因にもなります。手軽な加湿器なども最近は出てきているので、心がげてみてください。

それから、この寒い時期は、やっぱり「お風呂に入る」これとても大事だと思います。
乾燥したお肌を柔らかくすると保湿できてさらに水分も奥まで浸透できます。
私も職業柄、この時期は、特に「手」が乾燥します。まずはたっぷりの水分に浸してあげる
「5分でもよいので、是非お風呂に入りましょう」

少しずつでも、生活に取り入れてみると
いろいろなことが変化し始めてきます。
是非やってみてくださいね!

down

コメントする




憩いのマド、美、食、憩

作者:yageta(ヤゲタ)
はじめまして。
「憩いのまど、美、食、憩」にようこそ♪
大手化粧品メーカーでのエステティシャンと営業経験を活かし、現在、都内でエステティシャン、店舗運営をしています。
日々のお客様からの意見や私の知識を皆と共有できたらと思い、メッセージ投稿しています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

スポンサーリンク