憩いのマド、美、食、癒

日々の日常の中で気になる「憩い」についてマドを開いてほしい願いも込めてつづっています。気になる美、食、癒しで、作者エステティシャンの目線で、「憩い」にピックアップいたします。

どんなものを食べたら痩せますか

time 2016/09/23


こんにちは。

 

憩いのマド、美、食、癒の運営者

 

経験から頂いたエステコメントいたします。

 

今日は、雨ですね。

久しぶりに、お休みで家でくつろいでいます。

今日は「食」について少しお話したいと思います。

 

Qどうやったら痩せますか?

A 今の現状の生活から少しずつ糖質を減らしてください。

 

よくサロンに来られる方はこの質問が多いです。

もちろん、そのような為にサロンに来ていただいていますからね。

 

やはり身体の資本は食べ物です。

特に、加工食品やコンビニでのお弁当、パンなどが多い人は要注意です。

添加物が多いものは、塩分も多いので下半身太り、特にリンパの流れが良くなくて、

「むくみ」の原因にもなっています。

 

「私太っているんです」

「脚が痩せたいです。」

といった方々がたくさん来られます。

実は、みなさん、むくみなので、リンパのマッサージや身体のリンパの流れが良くなると、

かなり身体が楽になり、一気に足痩せできますね。

 

また先ほど、お話した事のなかで、

塩分が多い加工食品などが多いので、

それを排出するには、

きのこやキューイフルーツ、海藻や納豆など、カリウムの多いものを食べて頂くと

身体の流れがよくなり、痩せやすくなります。

すべて栄養素のバランスですね。

 

沢山の方々をお会いしていて思う事で、やはり、ごはんとか麺類、パンなどの糖質に加えて、

シュガーホリックといって、糖質過多の人も多いなと思います。

 

「口さみしくてついつい」

よくわかります。私もそういうときありますから!

特に、仕事環境などで、厳しい時に、イライラして食べ物に走ってしまう場合は要注意です。

 

イライラ時期に甘いものを口にしたことで、

そこで、インプットされてまたその環境になるとほしくなるといった

サイクルを作ってしまいがちになります。

 

そういう時は、ナッツだったり、茎わかめだったり、

「噛む」行為が多いものを選んで みてください。

 

食べるのに気を付けているのは、時間もあります。

私は、ファーストフードやインスタントラーメンなどは、

なるべく食べないようにしています。

添加物がてんこ盛りなので。

 

食べもので、気にしているのは、消化酵素です。

 

消化の3つのリズムを大事にしています。大体8時間で刻まれていますので、

それを意識して、食事をとるようにしています。

1.摂取のサイクル

正午から夜の8時くらいまでの間に、食べ物を取り入れて消化する機能がもっとも効率よく促進されます。

2.吸収のサイクル

夜の8時から朝の4時くらいまでの間に、食べ物の栄養を吸収して利用する機能がもっとも効率よく促進されます。

3.排泄のサイクル

朝の4時から正午くらいまでの間に、毒素(老廃物と食物のカス)を排泄する機能がもっとも効率よく促進されます。

食べ物の摂取・吸収・排泄の中で、一番やりやすいのが、排泄の時間、

必ずフルーツをとって消化酵素を促すようにしています。

ちょっとした果糖も入って頭もスッキリしてきます。

なるべく夜は炭水化物を少なめで、納豆や温野菜など、消化の早いものを軽く食べたりします。

私も仕事柄、23時過ぎにご飯となることもざらなので、臨機応変にですねー。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

down

コメントする




憩いのマド、美、食、憩

作者:yageta(ヤゲタ)
はじめまして。
「憩いのまど、美、食、憩」にようこそ♪
大手化粧品メーカーでのエステティシャンと営業経験を活かし、現在、都内でエステティシャン、店舗運営をしています。
日々のお客様からの意見や私の知識を皆と共有できたらと思い、メッセージ投稿しています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

スポンサーリンク